Lacky Seven.blog

趣味はゲーム/PC/DIY、そしてRazerの大ファンです。※この記事は私の趣味を淡々と書き綴ったブログです。 過度な期待はしないでモニタから3m離れて見てください。

便利でカッコいい、職場でもプライベートでも使えるおススメのマウス

 

 

どうも、Sevenです。

みなさんPCのマウスは何を使っていますか?

PC付属のマウス?何気なく買った安いマウス?それともトラックパッド

「マウスなんて全部同じなんでしょ?」なんて思うかもしれませんが全然違います!!

 

ということでマウスの話です。

 

例えば仕事でExcelとか使う人って多いと思うんですよ。

こういうのって結構精密な動作が必要な場面ってあるじゃないですか?なのに支給品の安いマウスとかってトラッキングを起こしたり(これはパッドの相性もあるかも)するんですよね。

 

※トラッキング-マウスを素早く動かした時にポインタが変な所に行ったりするアレ

 

あとは多汗症の人、私も手が多汗症なんです。

汗が酷いと持つ物が滑って辛いんですよねー。

そういうストレスの解消も出来る私のお勧めが

Razer   Death adder Elite

f:id:Seven0111:20180221185406p:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MXVFVJO/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_4eIJAb0MEZ2EV

 

これです!

私の大好きなRazerってメーカーのマウスです。職場でもプライベートでも使ってます。

 

ゲーミングマウスなので凄く使いやすいんですよこれ、

付属ソフトでサイドボタン・感度の設定も出来ます。

センサーも優秀で最高16000dpi※まで設定可能です。

普通のマウスだと大体~800dpiくらいの物が多いですね。

重量は約100g程で両サイドに滑り止めも付いているので手汗の多い人でも使いやすいです!

※dpi- マウスを1in(2.54cm)動かした時に何ドット動くかという事を表す単位、高いほど精密な動作が出来る。

 

 

マクロ設定も出来るのでよく使う動作をボタンに割り当て..なんていうのも出来ます。カスタム字のUIも結構分りやすいですよ!

 

f:id:Seven0111:20180222114805p:plain

↑色々カスタムできるRazer SynapseのUIです綺麗で使いやすいですよ

 

 

なによりカッコいいですよね。カッコいいは正義です。

これだけでも買いですよ、これを職場で使えば「お前のマウス光ってるじゃんかっけー!」とウケる事間違いなし

 

そんなこんなで是非手に取って見てください。

 

ちなみに5000円以上のマウスで一番売れてる製品だそうです。

 

それでは快適なPCライフを。